2011年09月22日

ウィクリートーク 113号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 113号  音声で戦略実力をアップ

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目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1.営業の質を高める 最終講

   2.進軍と撤退を同時に行う二正面作戦は命取り

   3.実行中心の経営計画の立て方

   4.編集後記(竹田陽一先生セミナー受付はこちら)   +

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  1.営業の質を高める 最終講
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 こんにちは、ランチェスター経営三重の岩崎です。

 今回は、営業力を高める最終講です。

 営業力を高めるには、トレーニングが必要です。ところが営業

 というのは、個人プレーが多くトレーニングしにくい業種です。

 その中でも効果的なのが、全員の前で報告することです。

 但し、結果の報告だけでは駄目です。

 来年(2012年)のビジネスセミナーでは、新たに実践型の講義を

 付け加える予定です。

 営業の質を高める最終講は、ここをクリックしてください。
      ↓
http://goo.gl/PNhFd

 なおビデオはかなり録音状態が悪いですので、音声のみのCDを

 ご用意しました。

 実費になりますが、必要な方はこのメールにご連絡ください。

 (1セット1050円)複製はご自由に


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  2.進軍と撤退を同時に行う二正面作戦は命取り
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 ランチェスター経営竹田陽一先生のススメで、山本七平著:参謀学

 「孫子」の読み方 という本を勉強しています。

 そこで日本軍が大失敗をした二正面作戦の話が出ています。

 これを顧客対応の置き換えて考えてみると、不便を掛けていること

 の見直しと役に立つことの実行を同時に進めることにあたります。

 お客さんから言われたこと、社長が気づいたことを当たりかまわず

 社員さんに伝えても、いつまで経っても顧客対応能力は上がりません。

 それはこの二正面作戦にあるのです。

 今回のセミナーでは、しっかり分けて対策を考えていくことを

 お伝えしたいと思います。

 顧客対応の地元ナンバーワンになって、紹介を他社の3倍もらえる

 会社になりましょう。

 セミナー詳細はここから
  ↓
 http://goo.gl/z9GmL


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   3.実行中心の経営計画の立て方
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 決算書を分析したところで、どうやって決算書をよくしたらよいのか

 が分からなかったら、分析自体が時間の無駄です。

 決算書は、5つ程度その安全値と危険値をみておけば十分です。

 それよりも、結果を出すための実行計画が必要なんです。

 そんなことは誰もが解っていると思います。

 1ヶ月に1度1日じっくりと実行計画について考えてみませんか?

 10月から3回シリーズで、実行中心の経営計画の立て方セミナーを

 開催します。

 少人数制ですので、定員になり次第締め切らさせて頂きます。

 詳しくはここから
      ↓
   http://www.lanchest-mie.com/jyuku/20111022.htm


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   4.編集後記(竹田陽一先生セミナー受付はこちら)
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 先日先生と電話で打ち合わせして、タイトルが決まりました。

 「1位作りの経営戦略」です。

 営業戦略について話して頂こうと思ったのですが、ルート型営業の

 話が中心になり業種に偏りがでるとのことでした。

 営業戦略についてもやもやしている方は、懇親会でスキッとして

 ください。

 思わぬヒントがあるかもしれません。

 講演申し込みはここをクリックしてください。
      ↓
  http://www.lanchest-mie.com/takeda/20111124.html


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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
 くださった方に向けて配信しています。
 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.lanchest-mie.com/weekly/talk.html#kaijyo
 
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◆次回配信は、10月13日(木)の予定です。

 登録は無料ここからメールアドレスを入れるだけです。
    ↓ ↓ ↓
ウィクリートーク

2011年09月08日

ウィクリートーク 112号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 112号  音声で戦略実力をアップ

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目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1.営業の質を高める パート2

   2.ランチェスター経営竹田陽一氏講演会決まる!

   3.編集後記(営業トークの代わりに文章で営業)    +

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  1.営業の質を高める パート2
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 こんにちは、ランチェスター経営三重の岩崎です。

 営業マンの仕事は、売上を上げることだと思っていませんか?

 それは結果です。

 そのために会社からどういうことをしなさいと指示されている

 ところはほとんどありません。

 工場内や社内では、徹底的に合理化されているのに・・・

 得意先で行うべき営業マンの5つの作業とは

 営業の質を高めるパート2は、ここをクリックしてください。
      ↓
http://goo.gl/PNhFd

 なおビデオはかなり録音状態が悪いですので、音声のみのCDを

 ご用意しました。

 実費になりますが、必要な方はこのメールにご連絡ください。

 (1セット1050円)複製はご自由に


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  2.ランチェスター経営竹田陽一氏講演会決まる!
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 ランチェスター経営竹田陽一先生との出会いは8年前。

 独立してしばらくは1年に1度は三重県に来て頂いていましたが、

 ここ数年控えておりました。

 弊社の社名も変えて、新たなステージへのスタートということも

 あり、お迎えすることにしました。

 ランチェスター戦略と私の出会いは以下をご覧ください
     ↓
 http://blog.i-mentor.jp/category/959411-1.html

 講演申し込みはここをクリックしてください。
    ↓
  http://www.lanchest-mie.com/takeda/20111124.html


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   3.編集後記(営業トークの代わりに文章で営業)
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 訪問営業が難しく中、ちらし・DMなど文章による営業というのが

 重要な営業方法になってきました。

 このメールにしろ、ホームページにしろ、文章で営業する力は

 他社を差別化する有効な方法です。

 次回のビジネスセミナーでは、訴求文章の書き方をご紹介します。

 「新しいお客の見つけ方、作り方」セミナーは

 ここから
  ↓
 http://goo.gl/z9GmL

 追伸

  ●ニュースレター92号アップしました。

  (目次)

   年収の6.7倍の借入から脱出した戦略家・山田方谷

   金持ち権兵衛、貧乏権兵衛

   価格競争になったら戦略を見直せ
      ↓
   http://www.lanchest-mie.com/news/news02.htm

  ●実行中心の経営計画の立て方はここから
      ↓
   http://www.lanchest-mie.com/jyuku/20111022.htm

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◆次回配信は、9月22日(木)の予定です。

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