2010年06月10日

ウィクリートーク 82号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 82号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/06/10━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.ミキプルーン販売に商売の原点を見た

   2.はがきは、見返りを期待せず書くことで効果が上がる

   3.ニュースレター77号アップしました。

   4.編集後記                   + 
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   1.ミキプルーン販売に商売の原点を見た
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 ミキプルーンって聞いたことがありますか。

 私は箱田先生の講演の中で初めてしりました。

 派手な宣伝は一切せずに、着実にその業績を伸ばしている会社です。

 なぜ、着実に業績を伸ばしているのかその一端を知ることが出来ました。

 今回登場して頂くのは、ミキプルーンの代理店をされています。

 (株)ペガサスの三好さんのお話をお聞きしました。

 ウィクリートークはこちら
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html

 ウィクリートークの付録はこちら
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 http://week.i-mentor.jp/article/38713335.html


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   2.はがきは、見返りを期待せず書くことで効果が上がる
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 はがきを書き始めて、最初に疑問を抱き始めるのが

 「こんなことをしていて、効果があるんだろうか?」

 そうしているうちに、忙しいし後回しにしようなんて思い始めます。

 次に考えるのが、まとめて書こうとすることです。

 こうなってくると三日もしないうちに、挫折してしまいます。

 はがきは、日報と考えてください。

 作業日報を、感謝を込めてお客さんに伝えると考える

 会社として、お客さんと接するところを強くできるだけでなく

 お客さんのことを考える時間が増えます。

 お客さんのことを考える時間が増えるということは、お客さんの

 ためになることを思いつく可能性が高くなり、業績につながります。

 はがきで売上を上げる方法を知りたい方は(無料試聴できます)
     ↓
 http://www.lanchest.jp/?pid=11455938

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   3.ニュースレター77号アップしました。
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 今月のレターの内容は次の3つです。

 世の中の変わり目で、捨てなければならないのに捨てられない

 こんなことありませんか。

 まだ悩んでいますが、記事にしました。

  1、メンター通信誕生秘話。(77号書き続けるにはコツがある)

  2、デキル経営者のセミナー活用法

  3、解っちゃいるけど、捨てられない

 ここから見れます。
   ↓
 http://www.i-mentor.jp/news/news_html/news77.html

 バックナンバーはこちら
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/news/news02.htm

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   4. 編集後記
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 初めての展示会出展でしたが、難しいですね。

 これからの課題が一つ出来ました。イベントできっかけを掴むには

 それなりの販売の仕掛けが必要だということをしみじみ感じました。

 写真を撮ってきましたので、ぼつぼつと掲載していきたいと思います。


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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ本文
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