ウィクリートーク 108号 音声で戦略実力をアップ
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2011/07/14━■□■
目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.営業マン向け講演を3ヶ月に渡って配信
2.鳥の羽が教える人の配分比率
3.編集後記(ニュースレターアップしました) +
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1.営業マン向け講演を3ヶ月に渡って配信
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こんにちは、ランチェスター経営三重の岩崎です。
営業は厚かましく、人の嫌がることを言われるような人がたまに
みえます。
確かに、こちらには用事もないのに、現れる営業と言うのは嫌かも
しれません。
その原因を作っているのは、本当の営業と言うものを解らずに
イキナリ商品説明をしだすことにあります。
どうしても私はこれを伝えたくて営業セミナーを開催しています。
今回は昨年初めて講演をビデオに撮ったものを公開したいと
思います。
お一人でも本当の営業を知って頂ければと思います。
なおビデオはかなり録音状態が悪いですので、音声のみのCDを
ご用意しました。
実費になりますが、必要な方はご連絡ください。
(1枚1050円)複製はご自由に
講演ビデオは、ここをクリックしてください。
↓
http://goo.gl/PNhFd
7月のビジネスセミナー「戦略的新規開拓の進め方」はこちら
↓
http://goo.gl/FtZVe
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2.鳥の羽が教える人の配分比率
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鳥の羽には、飛ぶための風切り羽根と体温維持のための羽があります。
風切り羽を会社の組織に置き換えると、どういう比率が一番効率が
よいのかが解ってきます。
効率よく飛ぶために1億年もの間進化してきた風切り羽を分析すると
前に進む推進力となるものが75%
その推進力を効果的に発揮させるのが25%
この自然の英知を利用するならば、推進力。
すなわち営業力強化に繋がるものに75%を割り当てるのか有効。
製造業の場合は、製造担当者は生産能力合わせて配分。
そして新製品の開発に、3%〜5%。
残りの人員を上記を基準にして考えると効果的な配分になります。
この数値を基準にして、競争相手より3割営業力が上回るように
配置を考えると5年で逆転が可能になります。
さらに詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。
↓
http://goo.gl/vDbAP
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3.編集後記(ニュースレターアップしました)
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ニュースレター7月号をアップしました。
今回の記事は、次の2つです。
・カタログを持っていくな!の一言が、私に営業のコツを教えてくれた。
・フルバックさんと運送業向けセミナーを行う
http://www.lanchest-mie.com/news/news_html/news90.html
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