2010年08月26日

ウィクリートーク 87号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 87号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/08/26━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.インターネット通販頑張れば売れる

   2.マンツーマン・セミナー今さら聞けない経営のいろは

   3.自分のことをしゃべる前に、相手に意見を聞いてみろ
        営業で成功するための第一歩

   4.編集後記(掲載を間違えました。申し訳ございません)+
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   1.インターネット通販頑張れば売れる
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 こんにちは、メンターシステム岩崎です。

 インターネットで物を売るというのは、対面販売とは違う考慮が

 必要です。若松屋さんのホームページの開設はインターネットが

 出始めたころから行っています。

 伝統のかまぼこを新しい技術でどうやって売っていったのかを

 お聞きしたいと思います。

      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html


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   2.マンツーマン・セミナー今さら聞けない経営のいろは
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 経営者は、経営者になるための学校を出て経営者になった人は

 ほとんどいません。

 でも、経営の基本ルールを知っているか知らないかで、その結果は

 大きく違ってきます。

 ルールは簡単です。インターネットを使ったマンツーマンセミナー

 です。

 経営のルールを身に付けたい方は、こちらから
    ↓
 http://www.lanchest.jp/?tid=5&mode=f10


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   3.自分のことをしゃべる前に、相手に意見を聞いてみろ
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 営業が成功するかしないかは、最初の一言で決まります。

 そんなことを聞くと何もしゃべれなくなりそうですが、事実です。

 もし相手が知っていることを、得意げに話して相手以上の知識が

 あることを証明しても、商談は成立しません。

 それよりも、「よくご存知ですね」と相手を認めた方が商談はうまく

 いきます。

 そうするためには

 自分のことを話すより、相手がどの程度知っているかを聞き出す

 言葉から始めることです。

 こんな営業の原則を、トレーニングで身に付けられるセミナーが

 あります。

 営業マン3ヶ月強化トレーニングはここからです。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/semi_eigyo1009.htm

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   4. 編集後記(掲載を間違えました。申し訳ございません)
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 今頃になってですが、先月の無料試聴教材のお知らせで

 誤りがありました。

 『事業相続の成功戦略』と『財務戦略と経理のコストダウン対策』を

 掲載するとお知らせしたのですが、以下の誤りでした。

 今月上記の2商品を試聴できるようにしました。

 この教材が試聴できます。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/shop/sityo/form/excommail.cgi


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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
 くださった方に向けて配信しています。
 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html#kaijyo
 
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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ本文

2010年08月08日

ウィクリートーク 86号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 86号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/08/12━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.物を売るな!体験を売れ!若松屋の売り方

   2.事例に学ぶ1位作りの法則セミナー(音声を公開)

   3.すぐ応用・二代目の経営戦略

   4.編集後記(メンター通信79号公開)      +
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   1.物を売るな!体験を売れ!若松屋の売り方
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 こんにちは、メンターシステム岩崎です。

 かまぼこだけで105年伊勢の若松屋の美濃社長に話をお聞きしました。

 前半は店舗での販売をどのように展開され射るのか。

 後半は、インターネットでの販売をお伝えします。

 製造と販売の強みを出すためには、体験を体感を売るというのが

 一番だと改めて感じました。
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html

 動画の中の『横綱ひりょうず』はこちら
     ↓
 http://item.rakuten.co.jp/wakamatsuya/b07c01/#b07c01


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   2.事例に学ぶ1位作りの法則セミナー(音声を公開)
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 事例セミナーの講師村上氏から音声が届きました。
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/voice/20100825.mp3

 事例セミナーでは、

 事例1
  「お客一人ひとりに違う商品」で県内1位。
         大手がまねのできない商品戦略。

 事例2
  「チラシ11万枚でお客ゼロ」から
     「3000枚で新規客6人」に変える地域戦略。

 もっと詳しく知りたい方はここから
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/jireisemi.html
 

 講師村上さんのことをもっと知りたい方はここから
        ↓
  http://www.okyakugafueru.com/

 ランチェスター弱者の戦略の番記者と言われています。


 営業マン3ヶ月強化トレーニングはここからです。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/semi_eigyo1009.htm

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   3.すぐ応用・二代目の経営戦略
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 新しい教材が出ました。私は一応創業者ですが事業継承した社長と

 よく話をすることがあります。

 事業継承は、自分の意思で決めていないことが多く、そのための

 障害も大変多いようです。

 新社長の役目と役目のやり方が正しく解かれば、目標がはっきり

 するので、早く戦略実力が高くなります。

 そんなCD教材が販売されました。

 詳しくはここから
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/pdf/nidaime.pdf

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   4. 編集後記(メンター通信79号公開)
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 先月からメンター通信はご希望の方だけ毎月送らせて頂いています。

 先月号を公開いたしましたので、ご覧ください。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/news/news02.htm

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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
 くださった方に向けて配信しています。
 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html#kaijyo
 
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posted by ランチェスター戦略・社長塾塾長 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ本文

2010年07月29日

ウィクリートーク 85号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 85号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/07/29━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.人に伝わる話し方のコツはここにある

   2.いよいよハガキセミナーが始まります

   3.事例に学ぶ1位作りの法則セミナー(7月末申込40%OFF)

   4.編集後記(近江商人にみる事業相続)      +
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   1.人に伝わる話し方のコツはここにある
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 メンターシステム岩崎です。ナイショですが今回のウィクリートーク

 では、引き続き話し方のコツを実演します。

 これさえ理解できれば、人前で話すのももう怖くはありません。
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html

 営業力が付き、人前で話が堂々と出来るセミナーはこちらから
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/proeigyo.pdf

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   2.いよいよハガキセミナーが始まります
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 感謝とは、感じたことを言葉で射るという意味だそうです。

 お客さんに感謝のはがきを書き続ければ、お客さんのことをそれだけ

 真剣に考えることになります。

 その続けるコツを伝えるのがこのセミナーです。

 キャンセルがあり、残り4名空きがあります。
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/syotei.html

  ★申し込みはこちら
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/postmail.html


 はがきを出し続ける方法を知りたい方は(無料試聴できます)
     ↓
 http://www.lanchest.jp/?pid=11455938


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   3.事例に学ぶ1位作りの法則セミナー(7月末申込40%OFF)
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 8月25日開催の村上氏から事例内容がメールで届きました。

 事例1
 「お客一人ひとりに違う商品」で県内1位。

   大手がまねのできない商品戦略。

 一体どうやって一人ひとりのニーズを掴み商品を提供していくのか

 タイトルをみたとき、私は思わず叫んでしまいました。

 究極の弱者の戦略です。こんな会社をよくも見つけてくるものです。

 講師村上さんのことをもっと知りたい方はここから
        ↓
  http://www.okyakugafueru.com/

 ランチェスター弱者の戦略の番記者と言われています。

 その秘密を、お知りになりたい方はここをクリックしてください。
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/jireisemi.html

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   4. 編集後記(近江商人にみる事業相続)
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 創業者が始めた事業を、どのような方法で子供に継がせるかは

 古くから研究されてきました。その代表と言えるのは近江商人でしょう。

 近江商人は江戸の中期に弱者の戦略を確立し、弱者の戦略を子供に伝え

 るのにいろんな工夫をしています。

 この教材が試聴できます。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/shop/sityo/form/excommail.cgi

 さらに

  『財務戦略と経理のコストダウン対策』も追加しました。

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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
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 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html#kaijyo
 
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2010年07月15日

ウィクリートーク 84号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 84号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/07/15━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.私はこうして人前で話せるようになった

   2.ハガキで営業力を付ける法

   3.事例に学ぶ1位作りの法則(自社にデキル経営革新を学ぶ)

   4.編集後記(新しいお客づり3つの方法)     + 
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   1.私はこうして人前で話せるようになった
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 メンターシステム岩崎です。

 小学校2年とのとき、先生に「宿題はどうしたの!」と聞かれて

 緊張の余り、机の中に入れているの忘れて泣き伏してしまった記憶が

 あります。

 こんなに気おくれしていた子供が100人もの前で話せるようになる

 とはその時の担任の先生もびっくりしていることでしょう。

 それには、コツがあります。

 デールカーネギー話し方教室と出逢って私は人生が変わりました。

 今回のウィクリートークは、私の体験談をお伝えします。
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html

 営業力が付き、人前で話が堂々と出来るセミナーはこちらから
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/proeigyo.pdf

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   2.ハガキで営業力を付ける法
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 営業の一番の悩みは、初回訪問は出来るが2回目以降どういう理由で

 訪問してよいのか解からないということです。

 それに比べてハガキは、いつでも自分の隙間時間を利用して出すことが

 できます。

 でも、ハガキを出し続けるのはちょっとした工夫がいります。

 まず、ハガキを出すことを仕事と思うこと。

 仕事ならば、如何に能率よく出すか工夫をすること。

 5分以内でハガキが掛けるようになったら、ハガキを自分の分身として

 使うことができます。

 5分で掛けるハガキの書き方セミナーはこちらから
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/syotei.html

  ★申し込みはこちら
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/postmail.html


 はがきを出し続ける方法を知りたい方は(無料試聴できます)
     ↓
 http://www.lanchest.jp/?pid=11455938


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   3.事例に学ぶ1位作りの法則(自社にデキル経営革新を学ぶ)
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 「ランチェスター戦略の説明はもういい、どんな成功例があるんだ」

 こんな声に、お答えできそうです。

 以前商工にっぽんという経済誌の編集長を務めてみえました村上透氏

 に講演いただきます。

 村上さんは、現在お客が増えるプロダクションの代表で
        ↓
  http://www.okyakugafueru.com/

 ランチェスター弱者の戦略の番記者と言われています。

 全国の中小企業の勝ち方事例を、研究して自社に出来ることを

 見つけませんか。

 詳しくは、ここから
    ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/20100825.pdf

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   4. 編集後記(新しいお客づり3つの方法)
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 企業さんで今一番やらなければならないのは、筋のいいお客さんを

 見つける仕組みを作ることです。

 今月のメンター通信では、「新しいお客づり3つの方法を持て」という

 内容で、書いてみました。
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/news/news02.htm

 


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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
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 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html#kaijyo
 
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2010年06月18日

ウィクリートーク 83号  音声で戦略実力をアップ

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    ウィクリートーク 83号  音声で戦略実力をアップ

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━2010/06/24━■□■


目次・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   1.ミキプルーン販売に商売の原点を見た その2

   2.ハガキは、初心を忘れない習慣作り

   3.破産会社からの回収は、5パーセント以下

   4.編集後記(同友会展、掲載しました)      + 
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   1.ミキプルーン販売に商売の原点を見た その2
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 今回は引き続き、(株)ペガサスの三好さんにお話をお聞きしました。

 三好さんと知り合ってしばらくですが、ミキの勉強会に誘われました。

 「私がですか?」と聞き返しますと、「君、販売を教えていくんだろ?」

 「ならば、絶対に勉強になるから」

 参加してこれは凄い!と思いました。マーケティングの原則をしっかり

 守られていました。

 ウィクリートークはこちら
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html

 ウィクリートークの付録はこちら
      ↓
 http://week.i-mentor.jp/article/39009049.html


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   2.ハガキは、初心を忘れない習慣作り
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 皆さんは、初めて自分で見つけてきたお客さんとの契約の場面

 初めて紹介を貰ったとき、初めてお客さんに喜んでもらった時を

 覚えてみえますか。

 私は講演会で、最初の申込があったときの嬉しさを今でも

 覚えています。

 この時お世話になった方々への感謝の気持ちを持ち続けるのが、

 ビジネス成功への秘訣ではないでしょうか。

 はがきを出し続ける方法を知りたい方は(無料試聴できます)
     ↓
 http://www.lanchest.jp/?pid=11455938

  ハガキの書き方が解かるセミナーはこちらから
      ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/semi_sche.html#4

 http://www.i-mentor.jp/semina/syotei.html

  ★申し込みはこちら
     ↓
 http://www.i-mentor.jp/semina/postmail.html


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   3.破産会社からの回収は、5パーセント以下
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 不良債権防止対策と小企業の信用調査を無料試聴に追加しました。

 不渡りになってからの回収率ってご存知ですか?

 5%以下だそうですね。

 債権者会議に何度も出られた竹田先生の話です。

 ですので、事前に情報を集めて逃げ勝ちするのが第1だそうです。

 逃げ勝ちしたい方は、こちらから試聴できます。
   ↓
 http://www.i-mentor.jp/shop/sityo/form/excommail.cgi


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   4. 編集後記(同友会展、掲載しました)
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 同友会展の写真を撮ったのはいいのですが、どう整理してよいか

 解かりませんでしたのひとまず掲載しました。
     ↓
 http://blog.i-mentor.jp/article/38898220.html

 知っている企業さんもおみえるなるかも?

 今後もお世話になっている同友会情報を載せるようにします。
   ↓
 http://blog.i-mentor.jp/category/914016-1.html


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 ウィクリートークは、過去名刺交換、教材購入、問い合わせなど
 くださった方に向けて配信しています。
 今後このメールが不要な方は、以下のページより解除できます。
     ↓
http://www.i-mentor.jp/weekly/talk.html#kaijyo
 
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